忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/11 03 : 03
こめんと [ ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [未選択]
・6/28後半・
TDCに寄り道して遊んだ後、新宿のロッカーに荷物詰めて両国へ。
雨半端ない…。

駅から見える国技館は傘と人で溢れておりました。あああ。
と言うか国技館から続く入場列が駅まで続いてて動かないのですが。
駅でうろうろしてるうちにお時間は17:00(※開演時間)
おおい!!!確実に押してる!!(予想してましたけど・笑)

SOPHIAさんの結成15周年ライブでした。
初両国国技館ですよ。相撲する所ですよ。
枡席ってこんな感じなのですねー。面白い。
柵が低いですよ、何処に掴まれば良いの?(笑)

40分押しでライブ開始。いつもの愛の讃歌。
以下セトリストと個人的感想。
セトリストはむうちゃんのとこから頂いてきました。

大切なもの
BANDAGE
early summer rain
-WOOZ!-
brother & sister
HARD WORKER
little cloud
GOD BLESS
やめたりできない
ALIVE
青空の破片
ヒマワリ
黒いブーツ
時代-トキ-
kissing blue memories
Baby smile

エンドロール
Thank you
believe
楽園

1曲目大切なものですか。そうきましたか。
相変わらず思い入れが強すぎて色々フラッシュバックして泣きそうになるんですが。

アリサマの特効にびびったり。
-WOOZ!-でリーダーが不意打ちに合唱させたのに対し
ぐだぐだ→失笑なのがSOPHIAファンらしいと思ったり(笑)
GOD BLESSの前奏が聞こえた瞬間けいまるが悲鳴上げたり
(本当に大好きですこの曲。何か自分必死・笑)

青空の破片はやっぱりライブ版が良いなと思ったり。
街もライブ版が良かったなと思ったり(笑)

時代の前奏が聞こえた瞬間あなまるっちが悲鳴上げたり
時代→キスブルの流れで倒れかけたり(ぜーはー)
キスブルが自分は能生さんファンだと一番実感する時ですが何か?

Baby smileも楽園も本当に良い曲だと心から思ったし
両国国技館に出来たヒマワリ畑はやっぱり綺麗でした。

最後の能生さんのお言葉にもうるるとしてしまいました。


無駄に長く生きてる自分ですが、
この長い年月で色んな事に興味持って色んな趣味持って
色んな人と出会って色んな所へ行ったけども
やっぱりホームは此処なのです。

SOPHIAさんライブは相変わらず温かくて(甘やかすではなく背中を押してくれる感じ)
久々に会えた顔ぶれも以前と変わらない空気でした。
なんだろ、一番安心する場所と言うか
色々寄り道しても結局帰る所はやっぱり此処なのかなぁと思いました。
この場所はなくしたくないな。

こんな素敵な楽園があるのだから、もっと頑張らないとね。うん。


そんな感じの15周年ライブでした。
SOPHIAさんは本当にファンに愛されてますよね。
何だこの一体感(笑)
ツアーも来年の獅子(←リーダーの言葉信じて良いんですよね・笑)も
楽しみだー!!

参加された皆様、お疲れ様でしたー!!



PR

2009/07/02 18 : 36
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<BASARA3! | HOME |6/28前田家。>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<BASARA3! | HOME |6/28前田家。>>

忍者ブログ [PR]