忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/21 02 : 44
CATEGORY : [未選択]
ゆまさんから頂きましたバトンですよー☆
実は3月頃やったバトンでしたが、
また色々変わってるんで答えてみるですー。

☆コスプレイヤーバトン

■まずはお名前を教えてください。
啓(けいまる)
諸事情により最近はけいまるの方を主にしてます。

■コスプレネームの由来、あれば教えてください。
ケイコ(LN兼HN兼PN)→啓(mixiネーム)→けいまる
一応現在も3つとも使ってます。

■生年月日・血液型は?
19XX年10月2日。A型。

■身長・体重・靴のサイズは?
163cm、ひみつー、24cm

■あなたは男性?それとも女性?
一応女子(中身は只のおっさんです)

■コスプレ友達、どれくらいいますか?
仲良くして頂いてる方は沢山おります(*´∀`*)
有難いことです!!

■コス暦は?
復帰して(ちゃんとやり始めて)からだと2年半くらい?
即売会のおまけみたいな感じでやってた頃がトータル5年位。

■はじめましてのコスは?
まともに出来た最初は多分マスタングさん。
本当に一番最初だと…ラムネのミルク。

■今までの衣装暦は?
何気に多いので気になる人はサイトでも覗いて頂ければ。

■今までで1番よくできたキャラはなんですか?
自画自賛できるようなのはないんですが、
慶次は気に入ってるかなー。
あ、あと半蔵とアブサロム(笑)

■逆に失敗しちゃったキャラは?
た く さ ん 。
初出しにしてお蔵入りとかよくあります(苦笑)

■ウィッグはいくつありますか?
何か沢山。
使わない物や使えない物整理したい。

■コスプレ衣装、何着くらい持ってますか?
持ち数だけは多いんですが、実際に稼働可能なのは25着程度。

■家族の方は、あなたがコスプレしていることをご存知ですか?
ええ、とっても(笑)
物が増えてくので何とかしろって言われます。

■学校・会社では、コスプレがバレないようにしていますか?
職場ではSOPHIAとONEPIECEが好きな一般人(笑)で通してますが
昨年隣のヲタなおじさんがうちのサイトを覗いてた事が判明して色々大変でした…

■イベントに行く前に、気をつけていることはありますか?
忘れ物しない事、睡眠とる事。

■イベントが終わった後、どうしてますか?
大抵はアフターでファミレスか居酒屋。
最近はアルコールが多い気がします(笑)

■次のイベントに向けて、何かしていることはありますか?
バリバリ製作中。ちょっと焦ってます(笑)
今日から武器作りに入りた…い…。
あと、心の準備(笑)

■衣装は手作りですか?
半々くらいでしょか。
既製品の改造が多いです。

■ミシン?手縫い?
ミシン出すのが面倒なんで手縫いが多いです。
なのでよくほつれてくる(笑)

■1番いっぱいやったキャラはなんですか?
慶次とかサンジとかマスタングさん辺り。
慶次衣装とか結構ボロボロです(苦笑)

■撮影は一眼?デジカメ?携帯?
一眼。携帯はネタとか記念とか。
プリクラのある会場では必ずプリクラもー。

■衣装はどれくらいお金をかけますか?
物にもよりますが…拘りたいとこには拘り、抑えたい所はなるべく抑える。
どれだけコストを下げられるか孤独に挑戦中。
(それで即刻大破てか…ホント笑えない・苦笑)

■いつまでコスを続けたいですか?
飽きるまで。
誰か付き合ってくれる方がいる内はいつまでもー。

■コスプレを続けるにあたって、気をつけていることはありますか?
体調管理と人間関係かな…。
本当自分の言った事に責任持とうと思います。

■今無性にやりたいキャラはなんですか?
今週末のシークレット。←楽しみすぎる
慶次の第参衣装。←紫合わせ…
若御剣(逆転検事)。←逆裁でもいい、現御剣ならいつでも出せます
ドミニク(劇場版エウレカ)。
D兄弟、シュタデス、久々に長政さまも着たい。

■男の子と女の子、どっちをいっぱいやりますか?
ほぼ男装ですー。
女装も一応やってるんですよ…一応(笑)

■コスをしていて嬉しかったエピソードを教えて下さい。
色々と悩んだり凹んだり人間関係にも自分にもうんざりしてた時
思い切って吐き出したら、周りに救って頂きました。
胸が痛くて泣いた(笑)

■逆に怖かった悲しかった…
もう終わった事ですので…
同じ事繰り返さないように努力したい。

■ネタ写好きですか?
寧ろネタの方が好き(笑)

■小道具は造りますか?
可能な限り。
何か最近たばこの減りが早いんですけど(笑)

■あなたのカラオケの十八番を教えてください。
十八番かどうか別として好きなのは「GOD BLESS」(ソヒア)

■インターネット上で「表現」するにあたって、心掛けている事はありますか?
絡みとか酷いネタ写は控えます。

■寝る時は、何を着ていますか?
ウニクロのルームウェア。

■あなたのイメージカラーは何色ですか?
自分では黒だと思ってるんですが、
黄色とか金とからしーですよー。

■コスプレキャラを選ぶ時、決め手となるものはなんですか?
その作品、キャラが好きなのは当然。
自分には無理があるかなと思うのも最近はとりあえず挑戦してみてます。
カプとかグループで好きになりがちなので、
その穴埋め的な所なら喜んでやります☆☆

■贈り主の名前は?
ゆまさん(狙撃手)

■贈り主との出会いは?
2年前の6月の鋼合わせが初対面だったみたい?
その前に霜月嬢の鋼合わせにカメコで乱入した時に会ったのが最初かも?

■その時のアナタと贈り主のキャラは?
ゆまさん→リザたん
自分→初合わせの時はマスタングさん

↑の乱入が最初だったとしたら…自分悟史くんだったかもしれない。
どちらにしろロイアイロイアイ言ってた気がします自分(笑)

■贈り主にやって欲しいキャラは?
市(笑)

と言うのはネタで、本当はうそぷの別衣装かなー。
ロビンちゃんもちゃんと拝みたいです。あとタルホさん。

■贈り主とはどれくらいのお付き合い?
丁度2年位みたいです☆

■贈り主に一言
もう有楽町をユザワヤって言い間違えたりしない(笑)

いやあの本当うそぷの別衣装楽しみにしてるです☆☆
別キャラも拝みたいです。リザたんも。
こんな奴ですがこれからもどうぞ宜しくお願いします☆☆

■バトンを10人に回して下さい。
数ヶ月前に回してるので今回はあんかー。

欲しい方いらしたらどうぞ持って行って下さい☆
PR

2009/06/09 11 : 27
こめんと [ 1 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [未選択]
昨日はたこ焼きパーリィの後、
サッカー見ながら小宴会(笑)
結局その侭お泊まり会でした。


10年以上の付き合いなのに何気に3人でのお泊まり会は初☆
やっばい、楽しかった(*´∀`*)


今日は昼過ぎに起きて遅い朝ご飯食べてから
ウロウロ買い物して帰ってきたんですが、

さっき気付きました。

鋼 録 り わ す れ た 。


あああああ!!
昨日の突然のお泊まり会ですっかり予約忘れてた!!

ヒューズさんの!ヒューズさんの!
ヒューズさんの…回…だったの…に…。

あああああ…(´Д`)

2009/06/07 20 : 50
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [未選択]
来る15周年ライブとツアーに向けて通勤時間は
毎日SOPHIAさん(+JAP・笑)を聴いてるんですが
今の状態も手伝ってリーダーの詞が胸にグサグサと来ます。
「そして優しく」とかやばい。
泣いてまうやろー。


そんな訳で気付いたら6月突入な訳で。梅雨目前な訳で。
予定が入ってる日はせめて曇りでありますよーに!!
そんな今月の予定。

・6/6
地元友とご飯

・6/14花やしき
戦国BASARA(シークレット)準備中

・6/21豊島園?
魂喰(ソウル)
マカ、キッド、クロナと。ヘヤノスミスが楽しみすぎる(笑)

・6/27TDC(で如何でしょ?)
鋼錬(マスタング)
エド、ウィンリィ、リザたん、ヒューズと。
エドウィンが初見なのです!物凄い楽しみ!!

・6/28TDC→SOPHIA15周年両国ライブ
戦国BASARA(慶次)
まつねえちゃんと。黄色い着物作り直したい。

とりあえずここ最近は来週末BASARAの製作やってます。
だいぶ形になってきましたよー。
考えてみたら合わせメンバー全員が初お衣装なのです。
ものすっごい楽しみ☆☆(*´∀`*)

2009/06/04 12 : 42
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [未選択]
色々吐き出して、励ましとかアドバイスとか頂けて
誰かに構って頂けると言う事は本当に有難いことだと思いました。
自分を変えるのは決して簡単な事ではないですが、努力はしようと思います。

対人関係で悩んだりぶつかったりするのは独りではない証拠。
自分を悩ますのは人ですが、救ってくれるのもやっぱり人。
そう思うと凄く気が楽になりますね。
うん、前向きに前向きに。

くされ縁には諭されたし(←いやほんと有難いから・笑)
まだ暫くびくびくしてると思いますがどうぞ宜しくお願いします。

何かもうほんとぐだぐだですいません;;

2009/06/04 11 : 45
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [未選択]
頂いてるバトンを消化☆

◆『10個バトン』◆
*このバトンは以下のルールを守って下さい
*回されて3日以内に回答すること
*嘘偽りなく答えること
*アンカー禁止
*回した人はまわされた人がルールを守っているかを確認して回ること
*守っていなければ罰ゲームをやらせること
*バトンを回す人はマイミクの人数÷2(端数切り上げ)を足跡の上からマイミクさんに回すこと

★あなたの名前は?
けいまる

咲!けいまるになったらうちの慶次くんが最高段位になったんだと思って下さい。

★好きな芸能人
・SOPHIA
・及川ミッチーさん
・森山未來くん
・有村竜太朗氏
・水谷豊氏
・ジョニーデップ

10人出てこないからSOPHIAさんを5人で数えるといいです(笑)

★好きな食物
・海老(←神!)
・パスタ
・ラーメン
・チョコクロワッサン
・ピーマンの炒めたやつ
・三つ葉
・セロリ
・スープ
・ベビーコーン
・アスパラ
・チロルチョコ

けいまるさんは主に海老と麺類と野菜で出来ています。
肉と果物が余り好きではありません。

★萌えポイント
・ピンク髪
・(偉そうにしてても実は)へたれ
・器がでっかい(KYに片足突っ込んでる位で良いと思う)
・ツンデレとヤンデレ夫婦(笑)
・兄弟
・親子
・ノマカプ+小動物
・ちっさい目(小動物顔ですね)
・天然
・犬

★好きな曲
・GOD BLESS(SOPHIA)
・Kissing blue memories(SOPHIA)
・material of flower(SOPHIA)
・夢(SOPHIA)
・いばらの涙(ラルク)
・月に負け犬(椎名林檎)
・雨の日はノーサンキュー(鋼キャラソン)
・ブランコから(PlasticTree)
・ツメタイヒカリ(PlasticTree)
・ペンフレンド(及川光博)
・背徳の扉(犬神サーカス団)

★好きな飲み物
・スープ
・味噌汁
・お吸い物
・プリンシェイク
・ふるふるシェイカー(オレンジ)
・メロンソーダ
・甘酒
・カクテル

★今欲しいもの
・裁縫技術
・造形技術
・でかいふところ
・おおらかなこころ
・おかねじゃかえないもの
・えいきゅうみらいつづくもの
・かわらないもの

★放棄した方への罰ゲーム
わたしの為にピンク髪のキャラを(略)

★回す人
足跡より上から。とりあえず5人。
・なほち
・しいたくん
・かをるさん
・ほぴさん
・牛乳さん

スルー可です☆

2009/06/02 22 : 34
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [未選択]
昨日は晴海に行ってきました。
しいたくんがONEPIECEの敵合わせに呼んでくれたとです☆

・キャプテンクロ:李那湖さん
・ジャンゴ:しいたくん
・ペローナ:昇さん
・アブサロム:けいまる
で、アルビダ、ボンクレ、Mr.1、ボニーちゃんにちょこっと混ざってきました。
(何このカオスなメンバー…笑)

皆様ホンモノできゅんきゅん致しました!!

とりあえず1日中雨が降ったりやんだりな感じだったので
ろくにお写真撮れない感じで残念でした。

と、外でまごまごしていたらひでΩさんとこの
スリラーバーク合わせの集合写真召集を頂いたのでそちらへ。
ものすっごい豪華メンバーであわあわしました。

こっそり集合お写真に紛れ込んで参りました。
本当に中途半端すぎる参加で何だか申し訳無かったです;;;
でもあの中に加われて幸せでした!

敵合わせの方に戻ったのですが、
天気もアレだし場所取りも難しいと言う事で自由行動になりました(笑)
クロとジャンゴとペローナちゃんをさくさくカメコ。
皆ホンモノ!!心が満たされた!!

柚姫嬢に会えたので集合も撮って貰えました☆
(やっと渡せて良かったよー・笑)

途中からネタ写さくさく。
クロとアブはネコ科(笑)
最後にお約束のネタもやって(←やらないと気が
すまないらしーよ)お着替え。

お二人と東京駅で別れてジャンプショップで散財(笑)後、
アフタは新宿出て某居酒屋。
会話の大半がばさらとかばさらとか(笑)

そんな1日。
天気に邪魔されたり色々でしたが、楽しかったのです!!
構って下さった皆様、有難う御座いました☆☆
お疲れ様でしたー☆

・画像1:写メ
・画像2:ジャンプショップの戦利品。
バラ売のを漁ったものの結局欲しいのが大半だったので
全部セット買っちゃったとか(駄目な大人)
暫くミントタブレットには困らなさそう(笑)




2009/06/02 01 : 05
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [未選択]
謙信さまぁああああああああ!!

お館さばぁああああああああ!!

あああああああ!!

(´Д`)



初めてアニバサをリアルタイム(ワンセグ)で見たとです。
頭わしゃわしゃに激しく悶えたんだが
魔王の嫁にも悶えたんだが

ザビーにしろ家康にしろ島津にしろ
何かさくさく潰されていって悲しいなぁ…。


とりあえず白髪の人に
消えちゃえよー
と呟いたのは自分です。
(好きな人すいません)


さてちょっと検事進めてから寝ます。
3章入りました☆

2009/05/30 03 : 10
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [未選択]
激務って来ました。
1日中リストのチェックでした。
よくマスタングさんの前に積まれてる位の量のリスト(笑)
肩も目も痛い…(´Д`)

うちの職場は暇な日も多いですが、
たまに不意打ちで激務な時があるですよ。
デスクワークが好きですが流石にツカレター。


そんな訳で週末です☆
明日は製作日ー。お家でのんびりしてます。
(歯医者予約すれば良かった気もする…)

明後日31日はワンピ敵合わせにお誘い頂いたので
アブサロムで混ざってきます☆
ペローナちゃんも連れてくです。

晴れたら豊島園で雨なら晴海らしいです。
会場かぶってる方宜しくですー(^O^)/
ろくに喋れませんがペローナちゃんが通訳してくれます(笑)


さて、検事やりながら帰るですよー。
鋼のキャラガイド(発売日間違えてないですよ…ね?)も買って帰らないと!

2009/05/29 19 : 05
こめんと [ 1 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [未選択]
たまに痛くなる親知らずが3日程前からまた痛みだしました。
結構放置してるのでわしゃわしゃ生えて来てるんですが。

数日前の親知らずのmixiニュースを見た妹(←もうすぐ親知らず抜く)が
親知らずを放置しとくと怖いってーとニュースの内容を話してくれたんですが

本気で怖いんです け ど !!

て言うかタイムリーに首とか痛いんですよね…。
寝違えだと思ってるんですが、まさかこれが歯から来てるなんて事は…;;;

2009/05/28 12 : 58
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [未選択]
激しく寝違えたらしく首から肩にかけて痛いです…(´Д`)

そんな訳ですが日曜のレポいってみます☆

晴海でONEPIECEアラバスタ合わせでした!
・ルフィ:ぼんちゃん船長
・ゾロ:倖唄さん
・ウソップ:ゆまさん
・ナミ:昇さん
・サンジ:アルフけいまる
・チョッパー:霜月さん

朝から雨でちょっとガッカリだったんですが、
途中から見事に晴れてくれて、本当良かったです!
予報って本当当てにならんなとか思いつつ(苦笑)
事前登録イベントだったので人も少なめで快適。
おまけのお菓子が焼きたてメロンパンでした。旨々☆

指名制(笑)でピンショ。皆ホンモノ過ぎました。
自分のコックが残念すぎる。只の怪しい宗教団体でした(笑)
作り方失敗しすぎて何てバランスの悪い…。
直してリベンジしたいー(´Д`)

素敵麦わら海賊団や他ワンピ合わせの方々にも構って頂き至福でした☆☆(*´∀`*)
ゾロもサンジもナミすゎんもロビンちゃんも予想以上に素敵でした!!
もっとワンピやって下さい!!!

気付いたら外が晴れてたので集合等は外で。
…サンナミがキキララのようです(笑)

仲間の印とかアラバスタのあのシーンやこのシーンを再現。
と き め い た 。

ついでにあんまりやらんだろうなと言う再現も。
(このメンバーだからだよねー)
何コレ、リアル(笑)

気付いたら終了時間が近かったので(時間全然足りませんがな)
慌てて室内に入って今日のメインイベント。
ルフィ誕生日(←日にち的にも時間的にも遅すぎやしないか?)

ナミすゎんチョイスのフルーツケーキが激美味かったのです!
マンゴーとカシスて!!
切り分けようとしたのですが溶けかけてて無理だったので
皆でつついたらあっという間に空。早!!

アフタは有楽町の某パスタ。
何かばさらばさら連呼しててすいません。
だってカプコンが遊びすぎなんですもの!!!(笑)
ウソップはホントやるといいと思います。市とか(笑)

そんな楽しすぎる1日でした。
お付き合い下さった皆様、構って下さった皆様本当に有難うでした☆
お疲れ様ですー!!




2009/05/26 18 : 56
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]